今日のしゅう。

今日のしゅう。ブログ始めるってよ。

寝ないとやばい⁈睡眠の大切さ


毎晩眠りにつくたびに,私は死ぬ。そして翌朝目を覚ますと時,生まれ変わる。どうも今日のしゅう。です。

今日のテーマは睡眠です。

この時期,特に学生は寝不足になりがちですよね。テストがあったり課題が終わらなかったり。

「あー,明日テストだー全然勉強してない。今日は徹夜だ」皆さんも経験ありますよね

ダメ,絶対!

 

                                                      

f:id:kyounoshu:20190725001959j:plain


徹夜すると次の日,生きている心地しませんね。

僕も最近課題が終わらなくて徹夜しちゃいました。

 

断眠の世界記録として最も有名な記録はランディ・ガードナーさんが樹立した264時間です。日で言うと11日間もの間断眠をしたんですね。

最初の二日は眠気と倦怠感,四日目には自分が有名なスポーツ選手であるという妄想をし始めたそうです。怖いですね~。僕の場合,小栗旬になったとか言いそう。ごめんなさい。ん?三回生まれ変われって?怒ったかんな,許さないかんな,ハンマーカンマ―。六日目には幻覚。九日目には視力低下。最終日には極度の記憶障害が起こったそうです。

11日間も寝なかったら記憶障害の後遺症とか残ったんじゃないの?と思いますよね。実は15時間ほど寝た自分で起き後遺症は残らなかったということです。休みの日に15時間くらい寝てる僕は何なんですか?え,きも。

 

次は寝るといいことあるよって話です。寝てるときだけ素晴らしい絵を描く「眠る芸術家」と呼ばれている人がいるのです。リーさんといいます。彼は15歳の時に一晩かけてマリリン・モンロー肖像画を3点描いたそうです。スゲーじゃん!その後,地元の新聞社やメディアが絵に注目し,世界的なアーティストになりました。ね!睡眠って大事でしょ。

 

寝よ。