今日のしゅう。

今日のしゅう。ブログ始めるってよ。

今までで一番不思議な人(体験談)

あ,どうも。

今日は高校生の時に出会った一番不思議な人について話したい。

同じような体験した人がいたらぜひ聞かせてくださいませ。

 

僕が高校一年生の時の話です。

入学して少し経ってだった気がします。

僕の高校は少し遠くて電車20分乗って,バス20分くらい乗らなきゃいけませんでした。

いつも通り電車に乗り,駅の近くのバス停でバスを待っているとき,隣に背が低くて細身の30代くらいの緑のエナメルバッグを持った男の人が隣に並んできました。

いつも通りイヤホンで音楽を聴きながらバスを待っていました。

突然隣の人が僕の肩をポンポンとたたいてきたのでイヤホンを外し,「どうしました?」と話しかけました。

すると突然,男「今日暑いですね」

僕は混乱して固まりました。

わざわざイヤホンはずさせてまでする話か?と思いましたが咄嗟に,僕「天気いいですね」と答えました。

ヤバい人に絡まれたな。

さらにその男は話しかけてきました。

男「けっこう筋肉あるね」「何か部活やってるの?」

おいおい,帰宅部に筋肉あるわけないやん。と思いながらも

僕「そうですか?ありがとうございます。帰宅部なんで別に運動してないですけどね」

男「そーなんだ。僕もけっこう筋肉あるよ。」

僕「そーなんですか」

すると腕まくりをし,筋肉を僕に見せてきた。男「触ってみ?」

触りました。僕「いいですね(そんなにないやん)」

一方的に質問されてるのも怖かったので逆に質問してやろうと思いました。

僕「筋トレとかしてるんですか?」

男「。。。」

無視すんなやw

すると彼は何も言わず手のひらを見せてきました。しかも,おかしなジェスチャーをしながら。僕に手のひらを指で掻いてみたいなジェスチャー

僕「掻けばいいんですか?」

男「うん♡」

あ,警察行こうかな。とも思いましたが,もうすぐバスもくるし従っておくかとなりました。

僕は掻いた。

男「あ~,気持ちいい♡」

周りには同じ高校の生徒もいっぱいいたので恥ずかしくてしかたありませんでした。ですがこの状況に笑わずにはいられませんでした。

すると今度は,男「手のひら出して♡」

あ~,もうどうでもいいやと思い,だしました。

まあ,掻いてきますよね。

男「気持ちいい?」

僕「気持ちいいっすw」

そのときようやく待ち望んでいたバスが来ました。

バスの中ではその人には離れて座ろうと思いました。しかし彼は何も言わずに去っていきました。

乗らんのかーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

バスの中で,あの人は何だったんだ。と頭の中でグルグルしていました。

めっちゃ周りの人笑ってたし恥ずかし。

ただ,後ろの女の子が犠牲にならないでよかった。そう思うのであった。

 

 

 

あと二回そいつに絡まれたんだけどね。